年長組*お泊り保育

2019年07月24日(水)

ドキドキ・ワクワクのお泊り保育が始まった!

21 KB

布団やたくさんの荷物を持って登園。
みんなが揃うとドキドキがワクワクに大変身!!
まずはグループの名前をくじ引きしました。


25 KB
なす提灯の作り方を園長先生に教えてもらいました。
スプーンで掘るのはけっこう力が必要でした。
22 KB
夜ご飯のカレーの準備をしました。
玉ねぎの皮を剥いたり
包丁で切ったり…
19 KB
じゃがいもを洗ったりして
みんなで協力しながら作りました。
25 KB
お昼ご飯は、ハンバーガーとツナサンドを
食べました。ホットプレートでバンズとお肉を温めて、美味しく頂きました。
23 KB
ホールでキングブロックをしました。電車や車を作ってホールを駆け抜けていました。
24 KB
キングブロックの後は、ホールでお友達と力を合わせて運び、布団を敷いてみました。
「寝るの楽しみだね~!」という声が聞こえました。
25 KB
夜ご飯は待ちにまった手作りカレー。からあげ、野菜もトッピングしていただきまーす!
美味しくてお代わり続出♡
13 KB
ご飯の途中で通り雨。
「キャンプファイヤーできるかな?」
そんな声も聞こえましたが、無事に上がり、神の子も入場できました。
丸くなったら、ミックスジュース、白百合音頭、誕生月なかま、パプリカを元気に踊りました。
15 KB
手作りなす提灯に火を灯し、いざ夜の園内探検に出発。虫さんからのお手紙を発見したよ。プレゼントがあると分かった子ども達。明かりやお友達の声を頼りにプレゼント探しにレッツゴー!
19 KB
虫さんからのプレゼントは素敵な絵本でした。お話を聞いたらあっという間に寝る時間。いい夢見てね、おやすみなさい。また明日♡
もどる