もうすぐ運動会

2019年09月27日(金)

23 KB

9月は、各学年で、運動会に向けての取り組みを続けてきました。
運動会では、かっこよく頑張る姿とともに、日々の保育の中で楽しんできた姿を見てもらいたいと思っています。


23 KB
1学期から楽しく踊っていたパプリカ。親しんできた曲に合わせて踊る姿もお楽しみに!

いろいろな色・柄の布をゴムにしばったら、フリフリの飾りに。
21 KB
年少組は、年長組のお兄さんやお姉さんがせっせと結んでくれました。
どの布にしたいか、優しく聞いてあげていました。
「次はどれにする?」
「ピンクにする?」「青がいい?」
20 KB
自分で作った”フリフリ”はお気に入りです。曲がかかると、さっそく踊っていました。お庭で遊ぶ時も、身に付けている子もいますよ。
26 KB
年中組が踊る、ひょっこりひょうたん島も、みんなお気に入り。
年中さんを見ながら、真似しているうちに、一緒に踊れるようになりました。
27 KB
「〇〇の曲をかけて!」のリクエストも多くなりました。お友達と踊るって、楽しいですね。
22 KB
お庭で踊っているお友達のことを見て、ちょっと離れたところから、楽しそう~と思わず体が動き出しちゃう姿もあります。運動会が、だんだん楽しい日なんだな、と伝わっていくといいな、と思っています。
21 KB
曲がうまくかかるかな?と放送のテストをしていたら、流れてきた曲に合わせて行進の練習を始めたのは年長組!
「お友達とそろえて歩く」と思わず笑いがこぼれちゃいます!
26 KB
年長組が走る、リレー。
「バトンをもって走るのって、かっこいいな~」と、年中組は思っているのです。
この日は、朝、「先生と一緒にリレーしようよ!」と年中組が数人集まった・・・と思ったら、「僕たちもいれて!」と年長組も。
最初は年長組チーム対、年中組と先生チームで、リレーしました。
23 KB
先生も真剣に走ります!先生も一緒に走ってくれるのがうれしくて、人数が増えていき・・・
26 KB
年中組と年長組のまざったチームで、何回もリレーを楽しみました。
もどる