新学期が始まりました

2021年04月16日(金)

幼稚園たのしいな♪

24 KB

初めての幼稚園や、新しいクラスにちょっぴりドキドキしていた子どもたち。
先生のそばで過ごしたり、好きな遊びを見つけたりしながら、楽しく過ごしています。


21 KB
新しい友だちが増えて嬉しいね
はりきって園歌や手遊び、朝の活動を披露する年長さん。
「聞いてくれたね」「一緒にうたってくれたね」など…
年少さんの反応が嬉しくてたまりません。
23 KB
幼稚園の「ちびっこ先生」の年長さん
年少さんが困っていたら「どうしたの?」って聞くよ
楽しい遊びを教えてあげるよ
転んだら助けてあげるよ…と色々なことを考えています
31 KB
絵本で「たんぽぽ」についてくわしくなった年長さん
「太陽が当たっているたんぽぽは開いている!」
「陰にあるたんぽぽは閉じているね」
友だちと一緒に絵本で知ったことを確かめていました
25 KB
みんなでゲーム!
今日は「だるまさんがころんだ」
次は「バナナ鬼ごっこをやろう!」
友だちを誘ってお気に入りの遊びを楽しみ、汗びっしょりです
16 KB
先生の「お水屋さんですよ~」の声を聞き
コップを持って集まる年少さん
砂場や、ブランコ、滑り台…
幼稚園での遊びがだんだん楽しくなってきましたね
17 KB
園庭できれいな石を見つけました。
木の枝や葉っぱ、小さな石も、子どもにとっては宝物。「お家に持って帰る!」と、カップに集めています。
19 KB
おままごとコーナー!
お料理したり、お友だちと一緒に食べるまねっこをしたり…
穏やかな雰囲気で遊んでいますよ。
20 KB
「次はどの色にしようかな」「どっちが長いかな」と、輪つなぎを長く繋げて行くこと楽しんでいます。作った輪つなぎは、子どもたちと飾る場所を相談しながら、廊下や保育室に飾っています。
24 KB
歌をうたったり、手遊びをしたりしながら、少しずつクラスで集まる時間をつくっています。
年中組では月刊絵本の絵が消える仕掛けに、大喜びの子どもたちでした。
もどる