年少組

2019年11月22日(金)

今週の出来事

発表会のお部屋飾りに、牛乳パックのクリスマスツリーを作りました。緑の絵具でペタペタ塗ると、だんだんクリスマスツリーに見えてきた子ども達。どんな飾りを付けようかな?お友達と話に花が咲いていました♡
また22日には、火災避難訓練を行い、消防士さんと、消防車が幼稚園に来てくれました。先生のお話をよく聞き、逃げるときのお約束も守れるようになり、お兄さんお姉さんになったなぁ、と感じました。


年長組

2019年11月21日(木)

最近の年長組は...

少しずつ寒くなり、風も冷たくなってきましたね。

松田先生に教えてもらったドッジボールは、ルールを覚え楽しくなってきたところです。


焼き芋大会

2019年11月11日(月)

やきいも♪やきいも♪おなかがグ~!

お父さんがお手伝いに来て下さり、おいしい焼き芋が焼けました!

自分で作ったさつま芋はいつものお芋よりおいしく感じますね♪


マラソン大会

2019年11月08日(金)

最後まで諦めずに頑張りました!

年長組・年中組は、権現堂公園でマラソン大会がありました。

最後まで諦めずに走る姿はとても立派でした!


うどん作り

2019年11月06日(水)

おいしいうどんができました!

うどんは何から作られているのかな?

いつもおいしい給食を作ってくれているミールケアの方から教えて頂ながら作りました!


年長組

2019年10月29日(火)

さんま焼き大会

幸手白百合幼稚園でさんま焼き大会がありました。

まずは園長先生と朝のご挨拶。
仲良く食育が出来るように、みんなで幼稚園の歌を歌ったり、クラスや先生の紹介をし合ったりしました。


年中◇ヤクルト工場見学

2019年10月28日(月)

ヤクルトの秘密を教えて頂きました!

「ヤクルト工場見学まであと〇日!」とカウントダウンをして楽しみにしていた工場見学当日。

ヤクルトができるまでを見たり、実際にヤクルトを飲んだりして、楽しく過ごしました♪


年中*菫組

2019年10月25日(金)

秋を満喫しています♪

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、そしてハロウィン…
いろいろな秋を楽しむ子どもたちをご紹介します!


年長組お団子づくり

2019年10月25日(金)

楽しみにしていたおやつ作り

運動会や秋祭りで、お友達と一緒に力を出すことを経験した年長組。これまでちょっと難しそう…と思っていた一輪車に、この数日で挑戦し始めた子も出てきました。縄跳びも頑張っていますね。

今日は、アレルギーのお友達も一緒に作って食べられるように、白玉団子を作りました。


年少組:食育

2019年10月21日(月)

ごはんせんべいを作りました

今日は楽しみにしていた食育の日!